2007年9月17日月曜日

リブプロテクターの効果

先月にアップルフォーミュラランドに行ったときの話なんですが・・・。

一応、先日購入したリブプロテクターは持参して行ったのですが、このコースは以前に
数回走行経験もあったので、「まあ着けなくても走れるかな?」と軽い気持ちで
とりあえず10周走行してみたところ・・・
シートと背中が擦れて背中の皮が軽~くむけてしまう事態になってしまいました(笑

これに懲りて2回目、3回目の走行ではリブプロテクターを着用したところ、シートとの
擦れは起こらず、気持ちよくコースを攻めることができました。
どうやら自分のテクニックとコーナーの連続するアップルのコースをなめていたようです(笑

それにしても、リブプロテクターって肋を守る以外にもこういう効果もあったんですね。

ちなみに自分が持ってるリブプロテクターはこちらです。








TRAD プロテクターベスト

ショップ:モノコレ

価格 8,000円 (税込8,400円) 送料別



もうちょっと上級者向けになると、脇腹部分をアルミやカーボンで補強してあるタイプもあるみたいですね。







FreeM BRAVE リブプロテクターベスト(アルミ)

ショップ:モノコレ

価格:20,790円 (税込) 送料込









FreeM BRAVE リブプロテクターベスト(カーボン)

ショップ:モノコレ

価格:26,040円 (税込) 送料込


レンタルカートをされている方でまだ持っていない方は購入を検討してみてはいかがでしょうか?
持ってて損はないと思います。

0 件のコメント: