2007年11月2日金曜日

久々のF1ドリーム平塚

前回書いた日記の予告通り、本日F1ドリーム平塚に行ってきました。

昼食を食べた後に少し暇を潰し、現地に着いたのは午後3時ころでした。
着いたときはちょっと天気が怪しい状態・・。ポツポツっと雨粒が顔にかかるのを感じたので、
路面が濡れなければいいなと思っていたのですが、本格的な雨は降らずになんとか持ってくれました。


コースに着いたときはちょうどグループパックが開催されてました。
やっぱり平日でもこのコースは人気あります。
F1ドリーム平塚_20071102
※クリックで多分拡大します

今回は10周走行の3回回数券を購入した上に、ポイントカードが10点になったので、
無料の10周走行を1回走ることにしました。
合計40周。Fドリでこれだけまとめて走るのは初めてです。意気込みだけはすごい(笑
今回はベストタイム更新を狙ってます。あわよくば31秒台突入したいところ。

順番が回ってきて、いよいよ走行です。
回数券での3回分の走行は全て8号車でした。
かなりブレーキの効きの良いカートで、1回目の走行ではブレーキング時に少し踏みすぎると
簡単にタイヤがロックして2コーナのヘアピン進入などで姿勢が乱れ気味な走りになってしまいました。

2回目の走行では少しカートに慣れてきたせいか、そこそこうまく走れるようになり、
ベストタイムも32.167までアップ!
前回のベストタイムを見事更新し、とりあえず目標達成です。

これはもう一回走れば31秒台突入か??とかなりテンションが高くなりました。
3回目の走行では3箇所あるブレーキングポイントでの体重移動を意識して走ってみました。
が、慣れない体重移動を行ったせいかタイムはダウン・・・。
4回目の走行は9号車だったのですが、カートの違いに走りを合わせることができず、
32秒後半のタイムがやっとで、夢の31秒台はまたしても到達できませんでした。

ベストタイムは更新できたものの、あとちょっとで31秒台というところまで行きながら
後半がグダグダに終わった感があり、ちょっと消化不良です。
今回の失敗を次に繋げ、今度こそ31秒台を出したいところ。
ということで今夜は一人反省会をこれから開催します(笑

入り口のゲートがおしゃれにリニューアルされてました。
F1ドリーム_ゲート
※クリックで多分拡大します

追伸:たもさんへ
今回はご一緒できず、残念でした。
次回の平塚ではぜひ一緒に走りましょう。
(できればアドバイスももらえると助かります(笑 )

おまけ
今回の昼食は湘南大勝軒で食べました。
有名な池袋の「大勝軒」で修行された店主の作るつけめんはなかなかいける味です。
湘南大勝軒
※クリックで多分拡大します

0 件のコメント: