2008年2月26日火曜日

シティカートのコースレイアウトが変更!

先日の日記でもちょっと書きましたが、都内のレンタルカートコースで昨年いろいろお世話になったシティカートのコースレイアウトが2月19日から変更されたみたいです。
サーキットガイド用にレイアウト図を更新したので、ついでに昨年度のコースと比較してみました。



2007年度コースレイアウト
2007年度コースレイアウト
全長:400m



2008年度コースレイアウト
2008年度コースレイアウト
全長:380m


去年のコースと比較して、コース全長は20mほど短くなっています。
レイアウトはコース前半部分とコース後半のシケイン~最終コーナーまでは昨年度と同じ。
コース中盤、ピット側から見ると奥側の区間にタイトなコーナーが連続し、ややテクニカルになった印象です。
公式サイトで公開されているベストラップを見ると、昨年度のタイムとそれほど変わっていないところを見ると、レイアウトが変わったコース中盤部分のクリアの仕方が攻略の鍵かな?
うーむ、早く走ってみたい・・・。

0 件のコメント: