2008年3月3日月曜日

バトルギア

SUPER AGURI並みの資金不足で走行計画が凍結状態の日々が続いています。
ブランクが長くなって、さすがにいらいらするようになってきたので、
今日はゲームセンターに行ってこんなゲームをやってきました。


なんか最近のドライブゲームって、実際はこんな動きしないだろ!っていうゲームが多くてあまりやる気がしないんですが、このゲームはマシンがかなりリアルな動きをするので、
今みたいにカートに乗るほどの資金がない場合はこれでストレスを解消しています。
まあ、あくまでもゲームなので感覚を味わうだけですが。
選択コースの中にモナコのコースがあるので、F1ドライバーを疑似体験して楽しんできました。(笑

数年前はSEGAからF355 challengeというアーケードゲームが出ていて、これもはまってました。
こちらも実車さながらの動きの上、こちらはパドルシフトモードでも運転できるし、
鈴鹿やイタリアのモンツァなどのコースも走れました。
自分的には今までいくつかやったドライブゲームではこれが満足度最高点だったのですが、時代の流れとともに無くなってしまったようです。

でも本当はカートに乗るのが一番です。

0 件のコメント: