2008年5月5日月曜日

クイック羽生に行ってきました。

今埼玉の実家に帰省してます。
前からGWはどこに遠征しようか?、ということを書いてたのですが、遠征の際には実家の車で移動する予定でした。
が、実家の車は妹が旅行のため5日まで使用中であることが判明。
レンタカー借りるとまた余計な金がかかるし、どうしようか迷ったのですが、地図で調べたところ東武伊勢崎線の羽生駅からクイック羽生までは直線距離で2kmちょっとなので、電車でクイック羽生に行くことにしました。
公式サイトによると、最近レンタルカートが全て新車になったとのことなのでそれも気になります。

ということで12時ころ羽生駅に到着し、そこから徒歩でてくてくとクイック羽生まで・・。
20分ほど歩いて現地に到着し、とりあえず今日は4回ほど走行することにしてチケットを購入しました。

ある程度予想はしてましたが、GWということでかなりの人が来ていました。
常連さんらしき早い方も来ていましたが、家族連れの方や小学生もかなり来ていて、いつも行っているF1ドリーム平塚とはまた違った雰囲気。
初心者、上級者ともそれぞれのやり方で楽しんでいて、うまく棲み分けができている感じです。

自分の走行前に1コーナー近辺で走行シーンを撮影してみました。



この後、自分も走行してみました。
走ってみてから気づいたのですが、前回クイック羽生に行った去年の今頃に比べてコースレイアウトが一部変更されていました。

最新のコース図(公式サイトより)↓



以前はコースの7~8コーナーの間にもう一つコーナーがあってS字のようになっていたのですが、今はそのコーナーが無くなり直線的に走れるようになってました。
もともとコーナーが多くて抜きどころが少ないコースなので、直線的に走れるようになった8コーナーはいいオーバーテイクポイントになって、ここで何台か遅い車を抜くことができました。

カートも新車のBirelになって乗り心地も良くなっていて、いい感じです。
そういえば、以前は一部のカートにしか装着されていなかったタイム計測器が今回はほとんどのマシンに付いていました。
自分もタイムを計測しようとして電源を入れてみたんですが、なんか使い方がよく分からず、結局タイムは分からず仕舞いでした。
今度行ったときはスタッフの人に使い方ちゃんと聞いてみよう・・。




帰り際、会員の方がKT100で走行してたので撮影。
音と速さがぜんぜん違います。楽しそうです。


P.S.
明日ももしかしたら行くかも(笑

0 件のコメント: