2008年6月10日火曜日

秋葉原通り魔事件とレンタルカート

このブログには珍しく、時事ネタです。

ニュースで報道されていますが、一昨日秋葉原で凄惨な通り魔事件が発生しました。
まず最初に被害に遭われ亡くなられた方のご冥福を心からお祈りしたいと思います。

犯人の素顔については既にいろいろ報じられていますが、先ほどこんなニュースを発見してしまいました。

一方で、同僚男性は加藤容疑者のスピード狂の一面について「富士スピードウェイや平塚のサーキット場に連れて行ってもらった。一緒にカートに乗ってタイムを競ったんだけど、とんでもなく速かった。(中略)」と証言。

秋葉原無差別殺人、男の素顔…ロリコン、スピード狂~ZAKZAK~より

「平塚のサーキット場」・・自分のホームコースじゃないですか。

メディアはとかくステレオタイプな報道をすることが多いものですが、(こういうセンセーショナルなニュースの場合は特にそうです)
スピード狂で車好きな人はこういう一面を持っているとも受け取られかねない書き方でちょっと腹が立ちました。

こんな事件のせいでレンタルカート業界にまで影響が出ないことを強く望みます。

ニュースを見ると犯人はこれまでの人生でいろいろ鬱屈してたものがあったみたいですね。
それほどとはいいませんが、自分も仕事なんかで嫌なことがあったりすることもあるんですが、 カートに乗ってる間はそんなことも忘れてすっきりした気分になります。
それが自分がカートを続けてる理由の一つでもあるんですが。

彼もカートをそういうポジティブな方向に利用してもらっていたらと思うと残念でなりません。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして(^-^)

車を扱うブログを作ってます♪まだまだ初心者ですが(汗)
今似たようなサイトを見て回って勉強中…って感じですw
これからも時々遊びに来ますので、よろしくお願いします^^;