2008年8月10日日曜日

フレッシュマン耐久が激しく面白すぎる件

前も書きましたが、F1ドリーム平塚でフレッシュマン耐久に参加してきました。
GREEのカートコミュのかいさん、あにきさんでの参戦。
ちなみに自分にとっては初レースになります。

とりあえず3人で均等に約20分づつ走る作戦にして
走行順は
1番目:最近31秒台連発でエースドライバー格になってきているあにきさん
2番目:かいさん
3番目:自分
で、都合2回のドライバー交代をすることにしてレースに臨みました。

予選はあにきさんが6番手のタイムを出したので、ちょうど中盤からのスタートでした。
そのままあにきさんがスターティングドライバーとなりレーススタート。

■レースのスタートシーン

レース慣れしてないチームだからどこまでポジションを維持できるか心配でした。
でも、それほど順位が暴落することもなく、いい流れで3番手の自分のスティントが回ってきました。

自分も一生懸命走り、とりあえず12台中7番手あたりでゴール。
初参戦のチームでこの結果なら大満足かな、と思っていたのですが、後でコーススタッフからペナルティで3周減算の通達が・・・。

どうやらレースルールでドライバー交代は最低3回行わないと行けなかったようでそれでペナルティが課されてしまいました。
事前にレースのルールブックは提供されていたのですが、しっかり読んでなかった報いがきたようです(笑

ペナルティ追加後の順位は11位という結果になりました。

ちょっと悔しいですが、速さ的には他のチームとそれほど遜色ないレースができたので、次回のレースに繋げていきたいところです。
疲れたけど、面白かったっす。次回の耐久もまた出たい!

※かいさんにに自分の走行シーンを撮ってもらいました。


フレッシュマン耐久
激走(笑)する自分(クリックで多分拡大します)

P.S.
明日以降の筋肉痛が怖い(笑

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ペナ・接触・スピンを無くすだけで、十分上位争いが出来ると思います。
ドライバー交代周の時間を短縮出来ればなお良いですね。

次戦も応援しています!

よし さんのコメント...

>ヒロさん

あ、先日声かけてくれた方ですよね?
アドバイスありがとうございます~。

確かにペナルティやスピンなんかの凡ミスが多かったですね。
今後はその辺のミスを無くすことと、自分のタイムアップが課題です。

こないだ教えてもらったS字のクリアの仕方、今度コソ練して試してみないと・・。