2010年3月9日火曜日

レンタルカートフェスティバルに行って来ました。

レンタルカートフェスティバル
既に半月以上前のネタをやっとブログに書きます。なんという遅筆w

以前も書いていたとおり先月21にレンタルカートの全国大会、レンタルカートフェスティバルに行ってきました。
ドライバーはたかさん、あにきさん、Sugarさん、広○さんの4人。自分はピットクルーとしての参加でした。

一回の給油量が2リットルに制限されるこのレース、事前に打ち合わせをした結果5回給油にする作戦でいきました。
スターティンググリッドは前日のくじ引きにより41番手。ほぼ最後尾です。
渋滞を避けるために奇策で1周目に給油+ドラチェンをすることに。

そしてスタート。

レース中もいろいろありましたが、ドライバー全員終盤まで大きなミスなく、ペナもなく走ります。
ひでさんが写真を撮っていたので、以下の写真は全部借用させてもらいました。

たかさん
たかさん
あにきさん
あにきさん

Sugarさん
Sugarさん

広○さん
広○さん
終盤ちょっとコースアウトもあったりで最終順位は30位。
うーん。初めての参戦ということもありますが燃費を考慮して走るレースというのが初めてだったり、戦略の考え方なども未熟だったりでいろいろ課題が残るレースでした。
また来年出場できる機会があったら、今回の経験を踏まえて上位を目指します。

0 件のコメント: