2010年9月7日火曜日

千葉県の新レンタルカートコース「NEO Speed Park」

千葉県に新しくレンタルカートコースがオープンするそうです。

以前「スポーツ・カートランド船橋」という名前で建設していたとこですが、名前を変えてオープンする模様。

NEO Speed Park コースレイアウト
コース図はこんな感じ。
上の公式サイトにコースの写真も乗っていますが、1コーナー以降はS字の連続で鈴鹿みたいなレイアウトですね。
コース紹介の動画も載ってました。


高低差もあるコースで楽しそう。ブレーキは1コーナーと奥のヘアピン、最終の3箇所かな?

自分の住んでる横浜からだと、横羽線→湾岸線→東関道のルートで行くと所要時間はだいたい1時間半。

オープンは9/7とのこと。秋には必ず遠征に行こう。

サーキットガイドにも載せておきました。

4 件のコメント:

tokumaru5 さんのコメント...

こんにちは!
多分ですが・・・以前紹介されていた「スポーツカートランド船橋」と「NEO SPEED PARK」は別物のようです。
コースレイアウトなんかも全然違うようです...

よし さんのコメント...

tokumaru5さん、こんばんは~
昼に何度かTwitterで情報いただきましたけど、スポーツカートランド船橋とは少し違う場所にオープンしたんですね。
「スポーツカートランド船橋」の場所は今どうなってるんだろ?うーむ、ちょっと謎ですね~

匿名 さんのコメント...

今、スポーツカートランド船橋は、ただの「荒地」となっております。土地の所有者と船橋市がアスファルト舗装する直前に税金の件でもめたとか…?
あの周辺では、有名な話です。

よし さんのコメント...

匿名さん、コメントありがとうございます。
そういう事情があったんですね~。知りませんでした。
サーキットの建設、運営ってこういう予算の問題や、地元の人の理解を得たりする必要もあるし、大変なんですねぇ。