2009年4月4日土曜日

レンタルカートコース情報いろいろ


レンタルカートコースの情報をいくつかゲットしたのでお知らせしておきます。

リニューアルしたコース
  1. SUGO西コース(宮城県)

    以前は「SUGOマルチコース」という名称でしたが、2009年からコースレイアウトとコース名を変更しています。

    SUGO西コースコースレイアウト
    新コースレイアウト

新規オープン予定コース
  1. スポーツカート・ランド船橋(千葉県)

    関東で久々にレンタルカート専用コースがオープンするようです。
    コースの公式ブログによると、現在コース建設中。国際レディースゴルフクラブというゴルフ場の一部を潰してコースにしているようです。

    サーキットの場所はおそらくこの辺ではないかと思います。

営業終了してしまったコース
不況の影響なのか、残念ながら営業終了してしまったコースもあります。
  1. 白鳥サーキット(北海道)

    2008年11月16日で営業終了。
    もともと石炭ストックヤードの空き地をコースにして営業していたようなのですが、営業終了後はまた石炭ストックヤードとして使用されるそうです。


  2. モータービレッジ札幌(北海道)

    2009年シーズンは営業を休止するとのことです。


  3. 味の素スタジアムフォーミュラバトル(東京都)

    キッズカート専用コース。以前はレンタルカートの営業もしていましたが、現在はキッズカートのみの走行となってしまったようです。


※白鳥サーキットと味の素スタジアムの情報は、以前紹介したサーキットブログ管理人さんの頭文字Jさんから教えてもらいました。ありがとうございます。

0 件のコメント: