2008年10月23日木曜日

すごいサーキット紹介ブログを見つけました。

しばらく前にネットを巡っていたら、面白いブログを見つけました。

頭文字Jのサーキットブログ

頭文字Jさんが運営している全国のサーキット情報の紹介ブログです。
自分のサイトでは、レンタルカート用のサーキットガイドなんてページがありますが、頭文字Jさんのブログでは
レンタルカートに限らず4輪からラジコンサーキットに至るまで、幅広いジャンルを扱ってます。

このブログでは、サーキットの車載動画も掲載してます。
動画の内容を見ると北は北海道から、南は四国あたりまで、かなり広範囲のサーキットの車載動画が充実してて、見ていて楽しいです。
なにより凄いのは、これらの車載動画を全て頭文字Jさん本人が自分で撮影しているところ。

車載動画の例

フォーミュランドRA:飯能 車載動画

感動したのでブログにコメントを書いたところ、先日メールが来ました。
それによると今後3年ほどをかけて全国全てのカートサーキットを制覇する予定とのこと。
車載動画もより充実してきそうなので、これからもブログの内容から目が離せません。

0 件のコメント: