2009年4月25日土曜日

カートスクールを受けてきました。

ここ最近、F.ドリーム平塚で安定して31秒台中盤のタイムが出るようになってきました。
調子が良いときは31秒台前半も出たり、アベレージタイムでも31秒台が出せるときもあるのですが、この辺が今の自分の壁らしくこのところタイムが全く伸びなくなってきてしまいました。

我流でこれ以上練習しても大したタイムアップは見込めないと判断し、月曜日にカートスクールを受講してきました。

スクールではライン取りを図に書いてもらったり、二人乗りカートに同乗させてもらっったりして、各コーナーでの走りのイメージやブレーキング、
ステアリングの握り方まで丁寧にレクチャーして頂き、すごく勉強になりました。

カートスクール資料

特に第2ヘアピンの走りのイメージは目からウロコでした。多分一人でコツコツ練習してるだけだったら絶対そのイメージは掴めなかっただろうな・・

スクール受講中の走行で出したベストは31.192。自己ベスト2くらいのタイムですが、無理に攻めた訳でなく、教えてもらったコツを守って丁寧に走ってみただけでこのタイム。すごい効果です。

あとは今日教えてもらったことが体に染み付くまでイメトレと練習ですね。

0 件のコメント: