2008年4月15日火曜日

グループパック(F1ドリーム平塚)

先日書いたかいさん主催のF1ドリーム平塚走行会に行ってきました。

今回の参加者は5名でした。
集合時間の1時に現地に行くと、既にかいさん、あにきさん、mucchiさんが来ていました。
初顔合わせということで挨拶をすませ、後から合流したROCK-RUNさんも含めて待ち時間に
カート談義で盛り上がってるうちにグループパックの時間が来たので走行開始。

待ち時間の間にコースを見て確認しておいたのですが、噂に聞いていたとおり1ヘアとS字、2ヘアに縁石が追加されてました。
ヘアピンの縁石は傾斜がついてるので余り乗り上げると吹っ飛んでいきそうな感じ。

S字の縁石はそれほど傾斜はきつくないので、奥側の縁石にかなり乗り上げて走ってみました。
乗り上げるとかなりスライドするのでそれを利用して向きを変えれることを発見。
その代わり跳ねてしまうのでタイムアップに繋がるのかよく分からないですが。


F1ドリーム平塚 S字コーナー
S字の縁石の写真(クリックで多分拡大します)


今回はなぜか自分が決勝1位になってしまいました。
ただファステストラップは、決勝2位で今回唯一のFドリ会員のあにきさんがゲットしたので、まだまだ修行が必要ですね。
今回のベストラップは32.180で、あにきさんのベストは31.952。
つまりあにきさんの追い上げからびびって逃げ続けた結果が今回の勝因のようです(笑

そんなこんなで順調にグループパック終了。
後でスタッフさんに「クリーンなレースでしたね」みたいなこと言われて褒められました(笑
自分も久々に他の人と走ったこともあり、かなり楽しかったです。
とりあえず次回も開催する方向で話が進んでるので、都合が合えばまた参加します。

■おまけ


スタッフさんが走行してたので参考に動画を撮ってみました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

楽しいそうでいいですなぁ・・・

僕もグループパックとかやってみたいですな(´・ω・`)

よし さんのコメント...

たもさん、こんばんは!
グループパック楽しかったっす(笑

平塚にはまたコソ練で行こうかなと思ってるので、都合があえば一緒に走りたいですね。