2008年7月7日月曜日

イギリスの車情報番組が面白すぎる件について

イギリスGP開催にあわせたネタってわけではないのですが・・・。
最近ニコニコ動画で検索して見つけたイギリスの車情報番組"Top Gear"の動画にはまりまくってます。
以前このブログでこの番組の動画を紹介したこともあったのですが、そのときは真面目な車情報番組と思ってました。
しかし最近いろいろ見つけた動画を見てみると、かなりバラエティ色の濃い番組のようです。

日本人の笑いのツボも押さえたかなり面白い動画が大量にあったので、ここで一気に紹介してみようと思います。
字幕付きの動画もあるのでYouTubeの動画よりも分かりやすいと思います。


ホンダのCIVIC Type RとNSXのインプレッション。これはかなりまじめに車情報番組してます。



ルイス・ハミルトンが登場。市販車で特設コースをタイムアタックします。
他にもマンセルやバトンが同じコースでアタックしてる動画がありました。
イギリス人F1ドライバーは大物が多いのでうらやましい限りです。



前もブログで紹介したような気もしますが、世界最小の市販車"Peel P50"の紹介。
小ささをアピールするためなのか、なぜかBBC社屋内をこの車で乗り回しています。



変態カーの紹介。なぜ変態なのかは見れば分かります。
この辺からおバカ色が強くなってきます。



空母から車を発進させてみようという企画。お金がかなりかかってそうですが、こんなことして何になるんでしょう?



ローバーMINIにロケットを付けてスキージャンプのジャンプ台からジャンプさせてみました。
なんかもうめちゃくちゃです。



極めつけはこれ。
イギリス版"劇的ビフォーアフター"の番組のパクリ企画のようです。
競艇のオリンピック選手の庭をリフォームしよう!!というテーマはダミーで、お金のかかったコント番組になってます。
しかも車情報番組関係なくなってるし。

■PART1 登場からいきなり"出落ち"を挟んできます。肝心の庭のリフォームは全然進みません。


■PART2 きれいな芝生に大量の重機とコンクリ投入。これはひどい・・・


■PART3 ジェイムズがマイペースながらやっと作り上げた小屋が何度も壊されます。日本のお笑いでいうところの"天丼"ですね。
最後に家主が帰宅。まあ当然のリアクションとなります。


この番組、BBCで今も新シリーズとなって放映されてるようです。日本でも放映すればかなり視聴率取れそうな気がするんですが、どこかで版権買って放映してくれないでしょうかね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れです、またまた遊びに来ました♪
覚えてますか?w
いや~いつ見てもいい感じですね^^;
まだまだ車の知識不足なんで…遊びに来て
もっと精進しなきゃって思ってしまいました(汗)

また来ま~す♪

よし さんのコメント...

>車バカさん

いつも見てもらってありがとうございます。
自分も車の知識はあるわけじゃないですが(汗
また気が向いたら見てやってください~