2007年11月28日水曜日

超ミニカー

ここ2日ほど風邪で寝込んでいた管理人です。

病み上がりなので今日は息抜きに、レンタルカートでもF1でもない車ネタを紹介します。

イギリスのBBCで放送している車情報番組"Top Gear"から、超小型車の動画です。
最初見たとき大爆笑してしまいました。


小せぇ~っ!!!(笑


Peel P50という車だそうです。
この車、日本じゃ道路交通法上走れなさそうですが
燃費はリッターあたり42キロ。目的地に着いたらキャスターバッグ感覚で持ち運べます(笑
日本の国土にマッチしてるし、なにより究極のエコカーではないでしょうか?

この番組(Top Gear)ですが、こういう色ものだけではなく、飛行場を利用した特設コースで
いろんな車を利用したタイムアタックを企画したり(ナイジェル・マンセルや2006年モデルのルノーF1も出ていました)
や、ポルシェやフェラーリのスポーツカーの試乗を行ったり、面白い企画が目白押しです。
以前紹介したマーティン・ブランドルの番組もイギリスだし、さすがはモータースポーツ発祥の国だけはありますね。
日本でもこういう番組やって欲しい。

この車、世界最小!?と思っていたら、動画の最後ではさらに小さい車が登場しています。

0 件のコメント: