2007年11月11日日曜日

マーティン・ブランドルのF1マシン解説

YouTubeでイギリスのF1番組の動画を見つけました。

往年のF1ドライバーで今はイギリスのITVというテレビ局でF1解説者として活躍しているマーティン・ブランドルが、
ミハエル・シューマッハのドライブしたベネトンB191(1991年)とフェラーリF2000(2000年)の2つのマシンの違いを解説しています。

元F1ドライバーだけあって、実際にマーティン本人がドライブして解説しているのが面白いですね。


ベネトンはマニュアルシフトということもありドライブするのがチャレンジングであるのに対し、
フェラーリはマシンの挙動が予測し易く、プッシュしてドライブできるようです。
10年近い差があるマシンなので、その分の性能差もあるのかもしれないですね。


現役時代は職人と言われたマーティン・ブランドルですが、解説者になった今も
TVの仕事でいろんなマシンに試乗しています。
今年はウイリアムズやSUPER AGURIのマシンにも試乗しているようです。
マーティン・ブランドルのネタはいろいろあるので、今後も少しづつ紹介してみようと思います。

でもこういう番組が見れるイギリスがうらやましい。
日本でも片山右京あたりがやってくれないかな。

1 件のコメント:

上地雄輔 フライデーされた『羞恥心』のかけらもない映像が流出!! さんのコメント...

上地雄輔 フライデーされた『羞恥心』のかけらもない映像が流出!!
タレントの上地雄輔(31)にSEXスキャンダルが浮上した。
上地と男女の関係を持っていたという女性が、発売中の「フライデー」にラブホテルで裸で寝る上地とのツーショット写真とともに告発している。


http://kamijiyusuken.cocolog-nifty.com/blog/

同誌によると、女性A子さんが上地と出会ったのは2年前の春だという。この頃、上地は「羞恥心」の一員としてすでにブレイクしていた。


http://kamijiyusuken.cocolog-nifty.com/blog/