2008年12月29日月曜日

平塚逆走イベント(2008年走り納め)

昨日はF1ドリーム平塚の逆走イベントに行って来ました。
このイベント、前から気になってたので、今年の走り納めとして参加してきました。

イベント開始時刻の18時ころ到着したら既にオニさん、Sugerさんが来てました。
オニさんは藤野の走り放題からハシゴして来てたらしい。しかも平塚ではイベント前にレンタル走行して
自己ベスト更新(31.071)してた。速すぎだよ(汗

今まで無かった逆走なので動画撮ってみました。こんな感じです。


実際走ってみると、順走とは全くの別コース。
順走でいう最終コーナーは1コーナーになるわけですが、ここは全開です。
ラーの1コーナーほどではないけどかなりスリルがあります。
その先の10コーナーとか、順走でいうS字奥の7コーナーはかなりGを残しながら抜けていく感じで、難しいけど面白い。

今回は3回走行してベストは32.366でした。
後から来たWING山本さんなどの上級者は逆走でも31秒台連発してました。やっぱりうまい。

帰り際、スタッフの人に聞いたら今後は月1で逆走のイベントを予定してるとのこと。
また走ってみたいです。

ということで今年最後の走行は終了です。
来年は2月のフレ耐に向けてまた練習です。

0 件のコメント: