2008年12月31日水曜日

2008年のレンタルカート活動まとめ

今年もいよいよ最終日。
ということで、今年のカート活動をまとめてみたいと思います。

今年走行したのは以下のコースでした。

  • F1ドリーム平塚
  • 中央サーキット藤野
  • クイック羽生
  • ラー飯能
  • F1リゾート秩父
  • シティーカート
  • オートランドテクノ
去年に比べて走行箇所が減ってます。
これは今年からカートコミュに参加し、F1ドリーム平塚での走行が多くなったのが理由です。
欲を言えばもう少し他のコースにも行ってみたかったのですが、予算と時間的な都合を考えたら仕方のないところです。

それでも今年は初走行コースとしてF1リゾート秩父を追加できました。

そのときの模様は《こちら》
コミュメンバーとの初の遠征でしたが、平塚とは違うコースを楽しんできました。

また、今年の目標としていたレースに何度か参加することができました。
いくつか記憶に残ってるレースをピックアップしてみます。

フレッシュマン耐久第4戦


自分にとってのデビューレースでした。
レース経験が足らないという以前に、ルールの理解不足でペナルティを食らってしまい、悔しい結果でした。
が、走ってるときは楽しかったです。
上位チームの走りを間近で見ることができたのもいい勉強になりました。

このときの模様は《こちら》

テクノフェスティバル 2時間耐久


オートランドテクノで開催されたノンタイトルレース。
直前までレースが開催されること自体知らなかったのですが、Joeさんの情報でフリー枠で飛び入りで参加してきました。

自分にとってはレース2戦目。しかもコンディションはフルウェットの上にあまり走行経験のないコース。
今考えるとかなり無謀なチャレンジだったような気がしますが、このレースは楽しかった記憶しか無いです。

飛び入りで参加したにも関わらず、同じチームになった_| ̄|〇さんとIさんにいろいろアドバイスして頂き、大変お世話になりました。

このときの模様は《こちら》

フレッシュマン耐久第6戦


これはつい最近の話。
Fドリでのフレッシュマン耐久最終戦でした。
前戦の感触が良かったこともあり表彰台狙いで行ったのですが、レース中に自分がプッシングしたことでペナルティ食らってしまい9位。
とても悔しい結果ですが、来年へのモチベーションアップに繋げられたという意味では良かったのかも知れません。
来年、というか次戦こそ表彰台を狙いたいですね・・

このときの模様は《こちら》


去年は基本的に一人で走ることが多かったのですが、今年はカートコミュに参加したりレースに参加したりで、カートを通していろいろな人と知り合うことができました。
カートで走ることももちろん楽しいのですが、こういう出会いがあったのも楽しい一年でした。

来年も、自分のペースでいろいろ遊びたいと思っています。

それではみなさん、良いお年を・・・・

0 件のコメント: