2009年5月10日日曜日

私設N35スーパーバトル第2戦に行って来ました。

私設N35スーパーバトル第2戦に参加してきました。

休日のFドリの営業開始時間は午前10時から。
てっきり今回のイベントも10時開始だと思い込んでいて、家を8時半ころ出て、最寄駅前のマックで余裕の朝マックを決め込んでました。
やっぱりレース前には何か食っとかないとね。こういうところからレースは始まってます。

ソーセージエッグマフィン食いながら、この調子なら開始20分前にはFドリ着だな。やっぱりできる大人の第一条件は余裕を持った行動だよな~とか思いながらiPhoneでFドリのスケジュールを眺めてたら、

F.ドリーム平塚スケジュール
あれ、イベントって9時からなの?? っていうか今9時5分前なんですが・・

余裕が全くなくなったのでダッシュでマックを出て電車に飛び乗り、平塚駅前から猛ダッシュでFドリへ着いたのが9時40分。予選は既に終わっていて練習走行中でした。
ご迷惑かけてしまった主催者のナガセルさん、同じチームの方、本当にすいません m(_ _)m

慌ててピットまで行ってナガセルさんへの挨拶もそこそこに残り5分くらいだけの練習走行。
自分のチームはよしTZ250さんとコーウェン君、そして今回がカート自体初めてという方の4名でした。
練習走行ではとりあえず31秒8台くらいのタイムでしたが、暑くなってきたせいかあんまりエンジンにあんまり元気がないような・・

私設スーパーバトルの予選はなんと足で走るダッシュで予選を行います。自分のチームは予選2位でした。なかなかの好位置です。
自分は予選ダッシュは参加できず申し訳なかったのですが、その代わり平塚駅からその10倍以上の距離をダッシュしてきたので勘弁してください(汗

決勝スタート前。今回はジュニアの子が数名参加してます。

決勝スタート前
※クリックで拡大

決勝スタート。自分のチームのスターティングドライバーはコーウェン君。


コーウェン君、最初の数周は2位キープだったのですが、さすが平塚最速だけあってトップに躍り出ます。
コーウェン君
※クリックで拡大

そして第2スティントは自分。
気温のせいかベストタイムは練習走行時と同じくらいの31秒後半くらいのタイムしか出ませんが、1ヘアでのオーバーテイクを何度か決めることができていいバトル練習になりました。
ただ、その後ピットインするときにピットロード手前に置いてあるパイロンに突っ込みそうになりスピン。パイロンをなぎ倒さなかったのが奇跡です。
今日はドライだからかなり突っ込み気味でブレーキングしたのがあだになってしまった・・・

その後に続いた新人さん。
はっきり言って初めてのカート走行がダンロップ杯レベルの方が大勢出てるこんなレースで、ちょっと可哀相でした。
いきなり荒海に放り込まれたような感じで抜かれまくってさぞ怖かったと思います。
そんな中、一生懸命走ってました。

続いてよしTZ250さん。
さすがの安定した速さでした。31秒台を安定してキープで走行。
よしTZ250さん
※クリックで拡大

その暫くあと、自分の2スティント目。
しばらく順調でしたが、前を走る遅い車を思い切って1ヘアで刺そうとしたら、接触して相手のマシンがスピン。
回し方が去年の雨のフレ耐で自分がスピンさせたジュニアの子とまったく似たような状況。
公式レースだったら間違いなくペナでしたが、今回はなんのお咎めもありませんでした。
その後2ヘアの後にある右コーナーのタイヤを弾き飛ばしたりする荒い走りを見せて自分のスティント終了。

結局、総合順位は11位でした。
お遊びのレースなので、順位はあんまり気にしてませんが、自分の未熟さがよく分かったレースでした。
もっと練習しないとな・・・

0 件のコメント: