2009年5月31日日曜日

怪物カート vs. ダッチ・バイパー

以前スズキのバイクGSX1100R(115馬力)のエンジンを載せたカートの動画を紹介したことがあるのですが、
そのカートとダッチ・バイパーがバトルしている動画を見つけました。
カートと市販車でバトルするって、危険なんじゃないの?と思ったのですが、ドライバーはさすがにプロ同士でかなり熱くバトルをしています。


カートに乗ってる男性ドライバーは上の日記の動画にも出ている人。多分このカートの製作者なんでしょう。
ダッチ・バイパーをドライブしてる女性ドライバーは「ニュルブルクリンクの女王」として知られているドイツ人のプロドライバー、サビーネ・シュミッツです。
バトル前にサビーネがカートに試乗。
クラッチ操作がF1チックにパドル式だったり、エンジンの重さでコーナーで振られたりして、かなり扱いづらそうです。

そしてレース開始。
スタートはパワーウェイトレシオが圧倒的に優位な怪物カートが前に出ますが、コーナーで迫られ、ストレートでついにオーバーテイク。
なんでもカートが使ってるタイヤは200km/h超えるとバーストする危険があるので、スロットル緩めてたのだとか。
その後もかなり楽しくバトルしてます。

でも自分はこんなカートは乗りたくないですね(笑

0 件のコメント: