2009年7月14日火曜日

逆走練習会に行って来ました。

先週日曜にF.ドリーム平塚のコース逆走練習会に行ってきました。

コース逆走練習会

今月26日にF.ドリーム平塚で11周年記念レースがあるのですが・・・
逆走2時間、順走2時間、合計4時間の長丁場の耐久レースです。
このレースに先日エントリーしました。

記念レース前に逆走コースを走れるのはこの日が最後。なので、気合入れて練習です。
前回逆走で走ったのは去年の年末だったので、走り方を思い出すのに少し時間がかかりました。
最初の数セットはS字の進入がうまくいかなかったんですが、Sugarさんお手製の攻略図とアドバイスを聞いて走ったらかなり決まってきました。
ベストは5セット目に出した31.877。逆走で初の31秒台突入です。

しかし久々に逆走コースを走ったのですが、順走でいうところの最終コーナー~S字までの区間はGを残しながら回るコーナーが多いです。
操作も順走とはちがうやり方を求められる上、体にもかなり負担がかかります。
これでレースを走ったら体に相当こたえるはず(汗
体鍛えるか~。

0 件のコメント: