先週日曜にF.ドリーム平塚でモンツァスーパーバトルに行って来ました。
予想はしていましたが、ダンロップ杯戦士が大勢参加してきていてレベルの高いスーパーバトルになりそうな予感。
この虹が幸運を呼んでくれればいいのですが。
今回のスーパーバトル参加者は31人でした。前回のN35スーパーバトルと同様、4組に分けての開催になります。
練習走行(10周)
一番最後に乗車した関係で余っていた30号車で走行。うーん、余っていただけあってこれはハズレカートだったか?ストレートが思ったように伸びてくれない。
後ろから来たダンロップ杯戦士ナガセルさんに道を譲ったあと着いていこうとしても引き離される一方で、ベストは30.806。
予選(5周)
マシンくじ引きで35号車を引き当て。このマシンで4周目に30.619が出て奇跡のA組5位グリッド獲得。初の決勝A組進出です。
決勝(20周)
マシンくじ引きで34号車を引き当て。
A組進出者はダンロップ杯参加者が多いのですが、下位グリッドだったこともありスタートは余り緊張しませんでした。
ローリングスタートはなんとか無難にこなし、しばらく前にも順調に食いついていくことができて「あれ、結構いけるんじゃ?」なんて思ってたのですが、5周目のS字立ち上がりを軽くミスしてアウトのタイヤに軽く接触。
ここで1台にパスされて順位を一つ下げます。
そして続く7周目のS字。前のカートがハーフスピンしたのにビビッてブレーキをロックさせてしまいスピン。これで最後尾まで下がってしまいました・・。
こんなんでスピンしてたんじゃまだまだダンロップ杯戦士と戦うのは当分無理っすね。トホホ。
これで今回のスーパーバトルは終了・・・と思っていたのですが、しばらく走ってるうちに前にTZ250さんの30号車が見えてきた。
自分も練習走行で乗った30号車、やっぱりハズレマシンだったようで明らかにストレートが伸びてない。
ラスト6周のストレートで追いついたので最後に悪あがきをしようとアタック開始。
1回目は1ヘアで突っ込みすぎてしまい、クロスラインを取られて失敗。
次の周の1ヘアでもう一度仕掛けたもののまたしてもクロスを取られて逆転ならず。
ラスト3周。3回目に微調整して1ヘアでインに入って今度はなんとか成功。
その他、体調不良のためスロー走行したマシンもあったせいで最終順位は8台中6位という結果でした。
下は決勝のラップチャート。
決勝中のベストタイムは10周目に出した30.282。スピンした後に火がついたように速くなってるのが情けない・・。
これが今の自分の実力か。修行して出直してきます。
そして、こちらはB組の決勝スタートシーンです。
B組もかなり熱いバトルでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿