2009年12月25日金曜日

シューマッハ復帰とマッサのカートレース

先日のフレッシュマン耐久が終わって気が抜けたのか、しばらくカートはお休みしています。
まあそれ以前の問題として資金的に走りに行けないというのが大きいんですが・・・

ところで、ついにミハエル・シューマッハのF1復帰が正式発表されましたね。

佐藤琢磨がF1のシートを獲得できなかったりしたこともあって来年のF1を見る気をちょっと無くしてたんですが、これで少しは面白くなりそうです。

そのシューマッハ、先月末にフェリペ・マッサが主催したブラジルでのカートレースでマッサやバリチェロ、ピケJr.他のプロドライバーを抑えて優勝してました。
シューマッハ、年齢的にはかなりいってますがこのレースを見てもまだまだ現役でもやってけることをアピールしてます。

そういえばこのレース、去年もやってたので毎年恒例のイベントなんでしょうかね。
2日間にかけて2ヒート制で行われたレースだったみたい。

初日はシューマッハが勝利。

2日目はマッサが勝利。

で、総合優勝はシューマッハになったそうな。
それにしても、お遊びのイベントなのにみんなかなりガチバトルしてますねぇ。楽しそう。

2 件のコメント:

hitsuji さんのコメント...

シューマッハ、本当に復帰するんですね!
なんか、夢のようです
来季がめちゃくちゃ楽しみです♪

ただ、フェラーリじゃないから、う~ん…どっちも応援しないといけないから複雑です ^ ^;


カートレースの動画観ました
面白いですね
ちっちゃいマシンで一生懸命走ってる姿がなんとも良いです
時々後ろを振り返っているように見えますが(F1では絶対にないことですよね)そんな余裕あるんですか?

マッサもシューマッハも元気そうで何よりです(田舎のばあちゃんか ^ ^;)

よしさんもあんな風に走ってるんですよね
凄いなぁ

また来ます ^ ^/

よし さんのコメント...

>hitsujiさん

シューマッハの復帰楽しみですよね。
もう年も40過ぎてるみたいですが、このカートの動画を見る限りでは十分やっていけそうです。

カートはミラーが付いていないので、後方のライバルの位置を確認するためにストレートで後ろを振り返ることはよくありますよ。