2008年12月7日日曜日

マッサのカート大会

F1シーズン終了後の11月末に、ブラジルでフェリペ・マッサが主催したカートレースが開催されたそうです。
このレース、去年もやっていたのですが、今年も引き続き開催された模様。

去年のレースの模様はこちら→F1ドライバーだらけのカート大会

参加者はマッサ、バリチェロといったブラジル人F1ドライバーや、去年の優勝者シューマッハなど。
他にもGP2のドライバーなどが参戦しているようです。
カートは去年と同じ、カウル付きのものを使ってます。

今年のレースの動画がYouTubeに落ちていたので載せておきます。

レースは2回行われ、1レース目はバリチェロ、2レース目は主催者のマッサがそれぞれの優勝しています。
去年の勝者シューマッハは2レース目途中でスピンしちゃってますね。

Part1


Part2

Part3

Part4

Part5

そういやバリチェロはまだ来年のF1のシート決まってなかったよな・・

 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

カートって、初めて観ました
ゴチャゴチャしてておもしろいですね

接触はよくするし、前と後ろのがくっつき過ぎ!?一歩間違えればガシャン☆みたいな…

バリチェロが拳上げて怒ってるのを見て、なぜか笑っちゃいました
F1とは違ったおもしろさがありますね ^ ^

よし さんのコメント...

はじめまして。

さすが世界のトップドライバーだけあってすごいバトルですよね。

カートの場合F1と比べてマシン差がそれほど大きくなってないので、実力が伯仲してる場合は腕とハートの勝負になります。
だからF1ドライバーでも熱くなっちゃうのかもですね。