2008年1月31日木曜日

「レーシングカートテクニック 2008」ってのが売ってました。

近所の本屋でこんな本を立ち読みしてきました。

     From Amazon

レーシングカート・テクニック 2008

三栄書房

ロープライス ¥980
or 新品 ¥980
ポイント 9pt


ライン取りなどについての基本的なテクニックや、カートのセッティングなど、カート乗りに必要な情報が満載です。
(ライン撮りのサンプル写真は新東京サーキットで撮ったみたい)

レンタルカートでも役に立つかな?今度行ったときに買ってこよう。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは、この本よさそうですね。
メモメモ_ψ(‥ ) カキカキ...

よし さんのコメント...

>igaさん

私みたいな初心者から、それ以上のレベルの方まで楽しめそうな内容でした。
連続写真つきでかなり実践的だったのが嬉しいですね。
今度本屋行ったときに買ってこようと思います。
まだ置いてあるかな・・。

匿名 さんのコメント...

こんばんは!

買っちゃいました^^

良いですよコレ、いままで勘違いしていたことまで発見したりして^^;

そうそう3月1日に新東京サーキットで遊んでます。
よしさんもどうですか(?_?)

ピットは別になると思いますがマイミクのオグさんも行く予定だそうです。

新人さん走行デーなので殆どの人がレンタルですし1日遊べますよ。

ではっ

よし さんのコメント...

igaさんこんばんは。連絡遅れてすみません。

igaさんのような経験者のお墨つきがあるとなんか安心しますね(笑
自分も今日、本屋に行って買ってきました。

ところで、新東京サーキットのお誘いありがとうございます。
3/1なんですが、ちょっと財布の都合がつかなさそうです(泣
せっかく誘っていただいたのにすみません・・・。

でも面白そうですね。またあったらお誘いくださいm(_ _)m
乗車できるのはKTなんですか??

匿名 さんのコメント...

了解しました〜。

借りるマシンは借りるショップによりますけどイロイロ選べますよ。

ベーシックなKT100湿式遠心クラッチ付きが一番多いですが・・・

他にもPRDとかイージーとかパンサーとか借りれるところはありますよ。(少しづつ値段は違います)

KT以外のエンジンの場合、乾式遠心クラッチなのでタイムロスが少ないです。(ダイレクトに近いタイムで走れます)

探せば最近(去年)出たばかりのKT100の乾式クラッチモデルをレンタルするショップもあるかもしれません。

では〜っ