2008年1月4日金曜日

ルノーF1のタイムアタック

またYouTubeネタです。
以前イギリスのBBSの車番組"Top Gear"について紹介しましたが、こちらも同じ番組です。

今回は2004年のアロンソモデルのルノーF1 (Renault R24)が、飛行場を改装したと
思われるサーキットでタイムアタックしてます。



この番組では、このコースを使ったタイムアタックは目玉企画らしく、過去には
ナイジェル・マンセルが市販車を使ったタイムアタックなんてことをやってたり、
フェラーリ エンツォみたいな高級車でアタックをしたりして、タイムランキングを作ってます。
(マンセルの動画はYouTubeにあったと思ったので、見つけたらまた紹介してみます)
この動画を見ると、レーシングマシンでタイムアタックするのは初めてだったみたいですね。
今までの最高タイム1分19秒(フェラーリ エンツォ)を大幅に上回る59秒のタイムを出してます。
まあ市販車とF1で比較するのはあんまりフェアじゃないような気もしますが。

下はそのタイムアタックのオンボード映像。
なかなか迫力があります。


でも国営放送でこんな番組やってるイギリスって・・・(笑

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。いつもブログを拝見させて頂いております。

レンタルカートを初めて三ヶ月の初心者で、シティーカートによく出没します。かなり走行しにいきましたが31秒台は遠いですね(笑)

また遊びにきます。

よし さんのコメント...

kさんはじめまして。

いつも見ていただきありがとうございます。
くだらんことを書いていますが、気が向いたらまた見てください。

シティカートで31秒台はかなり早いタイムだと思いますよ。
自分もそんなタイムは出したことありません(笑
シティカート、例年通りなら来月あたりコースレイアウトが変更になりますね。
新レイアウトになってからまた遊びに行くかもしれません。