2008年1月27日日曜日

F1ドリーム平塚 ~レイアウト変更コースで挑戦~

F1ドリーム平塚に行ってきました。Fドリでは今年初のレンタルカート走行。
昨日書いたとおり、レイアウト変更されたコースを走るのが目的です。
ちょうど18時ジャストに着いたのですが、着いたころはちょうどスタッフの人がタイヤバリアを動かしてレイアウトを変更中・・。
気になっていた変更内容は、いつものS字のところがヘアピンになるレイアウトでした。
テクニカルな部分が消えた分、やや高速よりのコースになりそうです。

で、余りに早く着きすぎたため、レイアウト変更した直後に走ることに。
できれば他の人の走りを見てから走ってみたかったんですが、もうちょっと遅く行けばよかった(笑

今回は2回ほど走行してみました。
スタッフの方にも注意されたのですが、寒いこともあって走行直後はかなり滑りました。
以前行ったときは全開で気にせず回れた最終コーナーもスライドしたのにはちょっとびびった・・。

2周ほどするとタイヤも暖まってきて、楽しんで走れるようになりました。
レイアウト変更部分のヘアピンは左回りとなるため、つい最近行ったオートランドテクノの2コーナのイメージで回ってみたのですが、それなりにうまくこなせたかも。

2回とも12号車で走ったのですが、ベストは1回目の走行で出した29.445でした。

帰り間際に、他の方の走行を撮影してみました。いつものs字はこんな感じのヘアピンになってました。

0 件のコメント: