2008年10月15日水曜日

2001年のレンタルカート

Googleが10月末までの期間限定で、2001年1月時点のデータで検索ができるサービスを提供してます。
 ↓
2001 Google search

今のGoogleとの検索結果の違いと比べたりするとなかなか楽しいサービスです。
場合によっては検索結果から2001年当時の昔のページを見れたりします。

ということで、早速これでレンタルカート関係のページを探してみました。

まずは単純に「レンタルカート」で検索してヒット数を見てみたのですが・・

2001年版Gooleでの検索ヒット数:約11,200件
現在のGooleでの検索ヒット数:約210,000件

2001年版では今の20分の1くらいしか検索結果がありませんでした。
当時はまだレンタルカートというジャンル、というか業界がまだ黎明期だったからでしょうか。

次にレンタルカートのコースのHPを検索したら、いくつかヒットしました。

まずはホームコースのF1ドリーム平塚。


(画像クリックで当時のページを表示)

今とかなりデザインが違ってますね。
当時からグループパックやスーパーバトルがあったみたいです。
レンタル料金が今と全く変わってないのはちょっと驚きです。
※ちなみに現在のF1ドリーム平塚のページはこちら

次にシティカート。

(画像クリックで当時のページを表示)

シティカートは当時からほとんどページのデザインが変わってません。
でも「東武線友の会」ってのはなんだ??(笑)
※ちなみに現在のシティカートのページはこちら

最後に、今は営業停止してしまった幻の屋内サーキット「BE MAX」

(画像クリックで当時のページを表示)

BE MAXのコースの写真もありました。

(クリックで多分拡大します)
屋内サーキットって今無いですよね。走って見たかった・・・。

0 件のコメント: