2008年11月14日金曜日

カートでストリートバトル

YouTubeで市街地を走るカートの車載動画を見つけました。


コースは2輪のレースが開催されることでも有名なマン島の市街地コース。

カートは250ccのエンジンを積んだスーパーカートというカテゴリだそうです。
スペック的には最高時速200kmくらいは出るとのこと。
確かにごついリアウイングもついていてかなりスピードが出そうですね。
映像を見ると、クラッチもついた3ペダルなのでギアボックスも付いてるようです。

コースはコーナー付近に申し訳程度にクラッシュパッドが設置してあるだけで、お世辞にも安全性があるとは思えません。
しかも雨も降り出してきているようでコンディションはかなり悪そうですが、そんなことはお構いなしにぶっ飛ばして走っています。

かなり迫力がありますが、乗ったら怖そうです(笑)

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして
カートをやってる小学生
みちのく3きょうだい!です
興味深いブログですね~。
相互リンクを張りませんか?
よろしくお願いします。
http://daamo.seesaa.net/