2008年11月11日火曜日

F1ドリーム平塚でコソ練 (初のウェット走行)

先週日曜にF1ドリーム平塚で走ってきました。

11時半ころ平塚駅に着いたのですが、午前中は貸切が入っていたようなので、それまで湘南大勝軒でラーメン食って腹ごしらえ。
しかしラーメン屋出たら雨が降りだしてきました。
Fドリに近づくにつれて本降りになってきて、コースについたころは完全にウェットコンディション。
それでもせっかく来たので、先日会員登録時にゲットした無料券2枚とフルスタンプ済みのスタンプカード1枚+10周走行券1枚を投入して計40周走ることにしました。
そういえば平塚でウェットでこれだけまともに走るの初めてかもしれない・・・

受付をすませて奥の待合室にいったらたまたまWING山本さんがいました。
一回目の走行ではWINGさんと同じ組で走行できる機会があったので着いて行きたかったのですが、案の定というかなんというか格が違いすぎてぶち抜かれてしましました。

その後も3回ほど走ったけど、ウェットは難しい・・。
ブレーキ使うコーナーはもちろんだけど、ドライならあまり考えずに走ってるコーナーもていねいに走らないとスライドしまくりです。
あと1コーナーはドライなら気にせず全開でいけるんだけど、ウェットになったらスリルのあるコーナーになってました。
ラーの1コーナーみたい。
慣れたら全開でいけるかもしれないけど怖いので今日は少しアクセル緩めて抜けることに。

今日のベストは、雨がやや小降りになってた3回目の走行で出した40.714。


練習にはなったかもしれないけど、やっぱりドライの方が好きです(笑)

0 件のコメント: