2008年11月22日土曜日

11月のグループパック

先週の火曜になってしまいましたが、12月のフレッシュマン耐久に備えて同じチームの仲間と夜8時からF1ドリーム平塚でグループパックを開催してきました。

今回の参加者はチームメンバーのたかさん、オニヴァーさん、あにきさん、ウーランさんと
ゲスト参加のYさん、Tさんと自分の計7名。

練習走行(10周)
路面が冷えてるせいか、チーム内最速のオニヴァーさんも32秒台前半。
当然自分も32.5のアレなタイムしか出せず。
ゲストのYさんとTさんもスーパーバトル経験者だけあって自分とそう違わないタイム。

予選(5周)
後方から迫ってくるあにきさんのプレッシャーに負けたのか32.8止まり。
こんな遅いタイムは久々だ~。だめじゃん俺(泣)
グリッドは5番手。

決勝(20周)
なぜかポールを取ったオニヴァーさんがフォーメーションラップでスピン。
もしかしてオーバーテイクの練習?
ということでなぜか4番手グリッドからのスタート。
スタート直後の1コーナーでなんとか3番グリッドだったYさんを指して3番手浮上するものの、その後の2ヘアで油断して刺し返される。
2周目の2ヘアでは後ろを走ってたTさんに突かれスピンして6番手。

3周目の12コーナー入り口あたりでTさんを指し返すも、数周後の1ヘアで刺し返され、その後はTさんに肉薄した状態で数周の間膠着状態が続く・・
レース終盤の1ヘアでやっとインを刺そうとしたが立ち上がりで失敗し、以後はそのままの状態で6位チェッカー。

自分の力不足を思い知らされる結果です。
1ヘアでなかなかTさんのインをさせなかったのは、2ヘアの立ち上がりが遅すぎてストレートスピードが伸びなかったが原因だと思います。
S字後の区間では自分のほうが速いんだけど、その後引き離されてしまうし。

自分がバトルの経験不足なのもよく分かりました。
フレ耐前にスーパーバトル参戦して練習しておこうか・・

0 件のコメント: