2009年4月26日日曜日

Xactiを使ってみました。

先日参加したブログイベントのJapan Blog Award授賞式で、デジタルビデオカメラ「Xacti」を賞品としてもらっていました。

このカメラ、フルハイビジョンに対応してる上に800万画素での写真も撮ることができます。
動画の形式はMPEG-4。ブログ用の動画のアップ先として利用しているYouTubeとの相性がいい形式です。

早くこれで何か撮りたかったのですが、先日のモンツァスーパーバトルでやっと使うことができました。

撮影の前にカメラに内蔵する保存媒体として、16GBのSDHCカードを買いました。

そしてこれで撮ったのが、先日のブログで載せてたこちらの動画。

YouTubeのほうで、高画質&大画面の映像も見れます。
このカメラ、かなりコンパクトで持ち運びも便利なのに、撮影できる画質は上の通りハイクオリティ。
こんなカメラを頂いてしまって感謝の限りです。
これからのカート動画の撮影に活用させて頂きます。

0 件のコメント: