2009年3月27日金曜日

Japan Blog Award 2009 授賞式に行ってきました。

先日書いたJapan Blog Award 2009の授賞式に参加するため六本木ヒルズに行ってきました。
まず結果から先に言っておくと、結局部門グランプリは獲得できませんでした。
こんなヘボブログだからそりゃそうだよね。最終選考にノミネートされただけでも十分満足です。

まあこんなイベントに参加できる機会なんてあんまりないので、観光気分で写真だけ記念に撮りまくってきました。
イベントは夜からだったので、6時ころ六本木ヒルズに到着。
どう考えても自分には場違いな場所です。


会場は47階のアカデミーヒルズというところでした。夜景がものすごく綺麗です!!

そんなこんなでイベントはじまりました。なんか緊張します。
各部門のグランプリが順番に発表されていきますが、いきなり自分がエントリーしたスポーツ部門からの発表です。
ノミネートされたブログが1つづつ前のスクリーンに映し出されます。自分のブログが大画面にでかでかと出て晒されるのはなんだか裸見られてるような感じで少し恥ずかしい・・。

自分がエントリーしたスポーツ部門の審査員は日ハム投手コーチで元メジャーリーガーの吉井理人さん。
関西人らしく軽くボケをかましつつ結果発表。

スポーツ部門のグランプリはこのブログでした。
公開投票期間中に自分も少し拝見したのですが、空手部の熱気が伝わってきてついつい読み込んでしまいました。
納得の受賞です。

自分の部門の発表が最初に終わってしまったので、なんだか気が抜けて後は写真撮影ばっかりしてました。

エンターテイメント部門の審査員としてルー大柴が来てました。

特別ゲストで来ていたスマイリーキクチさん。

各部門の受賞者が集まって記念撮影。総合グランプリは前列の真ん中にいる女性のきんととさんのブログでした。
4コママンガですごく読みやすいブログです。
他にノミネートされてたブログにもいくつか4コママンガ形式のがあったけど、これって最近の流行なのかな?

授賞式の後に懇親会みたいのがあったのですが、きんととさんから名刺もらいました。
ブログ用の名刺まで作ってるとは・・自分も作りたいところだけど配る機会が無さそうだ(笑

ブログの賞は獲れませんでしたが、懇親会のときにルーレットゲームがあって、そこで三洋電器のザクティというビデオカメラをゲットしました!
あとで送られてくるらしいので、早速カート動画の撮影に使わせてもらいたいと思います。

賞は取れませんでしたが、とても楽しめたイベントでした。
最後になりましたが、本ブログに投票して頂いた方、どうもありがとうございました。

■~参考~

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

残念ながら賞は取逃したらしいけど、参加できただけで十分じゃないでしょうか。オレも来年に向けブログ書く気になりました(ウソ)。

まぁ何はともあれお疲れ様。
今度Xacti貸して。

よし さんのコメント...

>よきち

悔しくないと言ったら嘘になるけど、普段余りない経験できたね。
また来年も応募しようかな(笑

Xactiはいろいろ遊んでみたいから届くのが楽しみっす。
機会あったら貸すよ!

ゆき さんのコメント...

グランプリは惜しかったね~。
でも、授賞式に出られるなんてすごい事だよね。
これからもカート好きの心をくすぐりまくっていつかグランプリ獲ってね!

よし さんのコメント...

>ゆきさん

確かにこんなイベントにそうそう参加できる機会はないのでいい経験ですね。
ま~ブログはこれからもマイペースで続けていきます。

きんとと さんのコメント...

よしさん、先日はザクティ、
おめでとうございます。
会社の話で盛り上がりましたよね。(笑)

JBAは、私も昨年
しょんぼりと涙がこぼれたものです。
私もマンガも何も変わらないのに
誰が見るかで評価は変わります。
会場にも昨年は一次落ちだったという
有名ブロガーさんが複数いらっしゃり、
よく分かる気がいたしました。
ファンのみなさまとともに、
ぜひ、次回リベンジをおすすめします。

よし さんのコメント...

>きんととさん

コメありがとうございます。
改めまして、総合グランプリおめでとうございました。

一般のブロガーを表彰するイベントって、これまで無かったと思うんですが、こういうのがあるとブログを書くモチベーションがアップしますよね(^―^)

こういうイベントがもっと盛り上がってくれると嬉しいですね。

来年はちゃんとした名刺作って、またエントリーしてみようと思います(笑