2009年3月20日金曜日

クイック羽生でコソ練

そろそろチャレ耐が間近に迫ってきました。

本当は平塚で練習しておくべきなんですが、諸般の事情で埼玉に帰省中。
でも走りたい気持ちが抑えられず、実家から比較的近くにあるクイック羽生に久しぶりに行ってきました。

到着したのは午後4時過ぎ。今日は天気が良いのでコンディションは良好です。


クイック羽生のカートは平塚と同じN35です。

今日は予算の都合もあり、2セットだけ走りました。
久々に走ったけど、やっぱりコーナーが多いなぁこのコース(笑

公式サイトにコースレイアウトとブレーキングポイントが載ってますが、自分がブレーキ使ったのは1コーナーと6コーナーで、8コーナーと10コーナーは外加重かければノンブレーキで行けました。

1セット目が終わった後で、常連さんらしき人達が走ってたのでちょっと観察。
どうやらバトル練習してたようです。

常連さんのラインを見て自分と違う部分を修正して2セット目を走行。
恐らく少しタイムアップしたはず。
"恐らく"というのは、ステアリングについてるタイム計測器(クイックはラップチャートの配布はせず、タイムを計測器で目視確認するシステムです)がバッテリー切れで動作していなかったため。
クイックのタイム、また計測しに来ようと思います。

0 件のコメント: