2009年8月3日月曜日

新レンタルカートコースの情報(兵庫県&山梨県)

兵庫県と山梨県にオープンした新コースの情報です。
(今回、何人かの方に情報を寄せてもらいました。ありがとうございますm(_ _)m)

モータウン土山サーキット
モータウン土山サーキット コースレイアウト
兵庫県に7月オープンしたレンタルカートコース。
あの鈴木亜久里がプロデュースしたコースとのこと。

以前はオートバックスの駐車場だったそうで、コースはクラッシュパッドでレイアウトされています。
モータウン土山サーキット 公式サイト

ところで、兵庫県って現在知ってる限りで9箇所もレンタルカートで走れるコースがあります。
多分全国で一番レンタルカートコースのある都道府県ではないかと思います。
なんか理由があるのかな??

AZ 山梨サーキット
AZ 山梨サーキット コースレイアウト
こちらはつい最近、8月1日に山梨県でオープンしたレンタルカートコース。
AZは「アズ」と読むらしい。
笛吹川フルーツ公園内で以前営業していたカートコースをリニューアルしてオープンしたようです。

AZ 山梨サーキット 公式サイト

このサーキットの近くに、温泉好きなら知ってる人も多い「ほったらかし温泉」というのがあるのですが、
何度かこちらの温泉に行ったことがあってこのコースの横も何度か通ったことがあります。
そのときは閉鎖されている状態だったのですが、公式サイトの写真を見るとすごくきれいにリニューアルされてるみたいですね。

カートで走った後は温泉、というゴージャスツアーが実現できそう。今度行ってみよう・・。
ほったらかし温泉とコースの位置関係はこんな感じ。

※上記2つのコースの詳しい情報はサーキットガイドに載せています。

0 件のコメント: