2009年8月23日日曜日

携帯版のラップチャート作成ツールを作ってみた。

先日のフレッシュマン耐久に出て軍資金を完全に使い果たしてしまいました。
ここしばらくはまた走りに行けずに爪に火を点すような生活をしてる毎日です・・・。

走りに行けないので、暇つぶしと憂さ晴らしを兼ねて、またしょうもないもんを作ってみました。

大昔にラップチャートを作るページを作ったことがあるのですが、かなりショボイ作りにも関わらず、たまに使ってくれている人もいるみたいです。
携帯でもこういう機能が使えたら便利かな~と思って、携帯版のラップチャート作成ツールを作ってみました。

携帯から、下のURLを開いて使ってみてください。

Docomo、au、Softbankの比較的最近の機種なら使えると思います。

使い方

上のURLを携帯で開くとこんな画面が出ます。


入力項目はタイトルとラップタイムの2種類です。
タイトルは、必要ないなら入力しなくても構いません。適当に項目を入力していってください。


ラップタイムは最低2周、最大20周分入力できます。通常のレンタル走行やスプリントレースでの周回数を想定しました。
タイムは半角数値と、小数点のドットで入力してください。


入力が終わったら、画面の下にある「ラップチャート作成」ボタンを押してください。


こんな感じで、ラップチャートとベストラップ、アベレージタイムが表示されます。


出力されたラップチャートはラップタイムと合わせて1枚の画像になってるので、この画像を保存しとけばメールに添付したりできて便利かもしれません。

良かったら使ってみてください。

0 件のコメント: