2009年10月23日金曜日

千葉カート遠征 ~南千葉サーキット編~

南千葉サーキット
前回の日記の続きです。

ハーバーサーキットの後に行ったのは南千葉サーキット
ここでマイミクさん主催のカートイベントがあったので参加です。
前回南千葉サーキットに行ったのは確か2年くらい前だったのですが、それからコースが改修されていました。
特に最終コーナー付近は最舗装がされていて走りやすくなってます。これはちょっと嬉しい。

当日聞いた進行スケジュールによると、まずGX160とGX200のエンジン積んだレンタル用のカートに乗ってもらい、基準タイムの38.8をクリアすればKTやミッションカートに乗車できるとのこと。
コース脇には確かにGX200や160系のカート、KTやミッションもあって賑やかな感じ。
南千葉サーキット カート

イベント参加者は30名ほどだったのですが、は初心者の方も多かったのでレベル別に組み分けして走行です。
初心者クラスのほうはこんな感じでまったり進行。
コースが広いので、GXだったらゆったり走れて初心者でも楽しく走れたんじゃないでしょうか。

自分とかいさん、Qの字さんはなぜか上級者クラスに入れられてしまいました。
ハーバーサーキットの一件ですっかり調子に乗ってた自分は、そんなタイムはインラップで出してやるぜ!的な勢いだったのですが、GX160でもGX200でも全く基準タイムクリアできず(泣
参加メンバーの中で唯一タイムクリアできてたのはQの字さん。

基準タイムはクリアできなかったのですが、平塚での経験があるってことでお情けでKTに乗らせてもらいました(笑)。
しかし、KT乗る頃にはすっかり日が暮れており一応ナイター設備はあるものの路面がかなり見づらい状態・・・。
怖くて全然踏めず、タイムもGX200とあんまり変わらなかったり。

Qの字さんはKTでも絶好調で、暗闇の中踏みまくってタイム出してました。
詳しいタイムは失念・・・というか思い出したくありませんが(笑)、たしか自分より3秒前後速いタイムで走ってました。
完敗です。

かいさんはミッションカートに挑戦してました。
ミッションカート
走り終わった後に聞いたらパワーバンドにあったギアに入れていないとたちまちエンストする上、左手で握るクラッチもかなり重いらしくて難しそう。
自分は今回は遠慮しときました。

イベントは楽しかったんですが、タイムは不満。
今度は明るいときに走りに行ってリベンジします。

0 件のコメント: