かなり書くのが遅れてしまいましたが、6/27にダンロップ杯第2戦に出場。当日は写真の通りウェットでレースが始まりました。
抽選で引き当てた車は33号車。ウェットでは調子が出ない車で、予選タイムは最後尾・・。
予選中にペナルティのため最後尾に落ちたチームが一台あったのでスターティンググリッドは9番手。
決勝スタート直後もウェットでペースが上がらず引き離される一方でしたが、しばらくすると雨も止みスタート後20分もするとほぼドライに。
ドライになるとペースもあがりタイムも他チームと同じレベルに。
そして、レースの流れが大きく変わったのが今年からD杯で導入されたペースカー。
今年から、回数、走行時間とも不定期にペースカーが導入されます。
今回のペースカー導入は2回でしたが、2回ともタイミングをうまく活かしてピットに入りドライバーチェンジに成功。
レースが終わってみれば、なんと2位でフィニッシュでした!
参加2戦目で2位表彰台。なんだか夢のようでした。
今回はウェットコンディションということもありベテランの上位チームがペナルティのため順位を下げた中、うまくノーミスで走り抜けこと、ペースカーのタイミングをうまく活かせたことが大きかった。
監督のSugarさんはじめ、一緒に走ったたかさん、あにきさん、benさんのおかげです。
次回のレースは先輩チームも実力を出してくるはず。自分も練習です。
0 件のコメント:
コメントを投稿