2010年7月22日木曜日

F.ドリ12周年記念レースに参加

先週土曜夜から日曜にかけF.ドリーム平塚の12周年記念レースに行って来ました。
タイトルのかかっていないレースはプレッシャーも無く、楽しくレースしてきました。
前も書いた通り、このレースは12時間の耐久レースです。今回自分達のチームは14人でエントリーしました。
レースは夜10時から始まったのですが、諸事情により自分は夜12時前に平塚着。ちょうど第2クールのレイアウト変更コースでのスタートが始まるとこでした。


いつものS字部分をショートカットして左ヘアピンが出現。第2ヘアピンもショートカットしてるので高速コースに変わってます。
このコースで約20分のスティントを1回走りましたが高速コーナーが気持ちいい。

やがて東の空が明るくなってきた。レースで夜明けを迎えるなんて初めてだ・・。
夜明け前

レース後半は逆走コースの後、最終クールの順走で締めくくりです。
この頃になると日も完全に出てきていて地獄のような暑さ。

で、レースの結果ですが、
・前半(順走→コース変更):4位
・後半(逆走→順走):3位
・総合:4位

という内容でした。
今回はお祭りレース。結果よりも楽しく走れ、最高のレースでした。

0 件のコメント: