2008年4月23日水曜日

シティカートに行きました

先週の土曜にシティカートに行ってきました。

このコースは去年も何度が行ったことがあったのですが、今年の2月にコースレイアウトが変わっていて、変更後は初めての走行となります。

前日の金曜はあいにくの雨だったのですが、土曜は雨はあがって曇りの天気。
ただ、現地に着いたのはちょうど午後2時ころだったのですが、たまにぽつぽつと雨粒が顔にかかってきました。
路面もちょっと濡れていて、黒くなっているところがちらほらとある状態。

ただお客さんは結構来ていました。恒例の写真と動画をあげときます。


コースの写真。この写真ではよく分かりませんが、コースがちょっと濡れてる状態でした。
シティカート
最終コーナー辺りの写真(クリックで多分拡大します)


走行待ちの間に撮った他の方の走行シーン。



この日は2回ほど走行してみました。
昨年からコースが変わった部分はコース中盤から最終コーナ手前の部分ですが、去年よりタイトなコーナが増えて難しくなった印象です。
最終コーナの1個前にあるシケイン状のコーナも、去年は全開で抜けられたのですが、今年はちょっときついレイアウトになっており、どうしても一旦アクセルを抜かないと回れません。
また濡れた路面のためインフィールド区間で滑りまくるカートに翻弄されたせいもあるのか、ベストは32.889止まりでした。
後で家に帰ってシティカートのサイトでこの日のベストタイムを確認したら、30秒台を出してた人がいたようです。トホホ・・・。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

大雨の日にスリックで走ったら死にかけた人がきましたよー(´A')

5月3日は是非大井松田に!
いつもより安いですし、俺がレース出場・・・(´・ω・`)

よし さんのコメント...

>たもさん
大井松田、まだ行ったことないんですよね~。
今年の遠征予定コースの一つには入れてあるんですが、GWはF1リゾート秩父かクイック羽生、アップルのどこかに行く予定になってます・・。

大井松田でもレンタルのレースって開催してるんですか??

匿名 さんのコメント...

是非そこに大井松田も・・・
そうすれば良き相手になれる(´A')

やってますよー^^
レベルが同じくらいなので楽しすぎる(゜д゜)

よし さんのコメント...

>たもさん

お返事遅れました。
うーむ、大井松田には夏あたり行こうかと思っとります。
その際は是非お相手してください!!