2007年4月30日月曜日

ラップチャート作成ツールを作ってみた。

レンタルカートで走ると、コースによってはラップチャートを
配布してくれる場所があります。

これはこれで嬉しいのですが、大抵の場合、走行したラップタイムが
羅列されているだけで、前々からラップタイムをグラフ化できたら
タイムの推移などが分かるし、今後の参考になるかなと思っていました。

↓ラップチャートの例(クリックで多分拡大します)


ネットで検索してみると、同じことを考えてる人はいるようで、
そういう人はExcelにデータをプロットしてExcelの機能で
グラフ化してるケースが多いようです。

Excel使うのもめんどくさいな~、ということで、ブラウザ上で
ラップタイムをグラフ化するツールを作ってみました。
          ↓



ラップタイムを入力すると、データをグラフ化して表示させます。

※グラフ化処理はこんなライブラリを使いました。

↓画面イメージ(クリックで多分拡大します)
ラップチャート作成ツール

0 件のコメント: