2008年1月8日火曜日

「まるごとわかるカートガイド 2008」を買いました。

去年本屋で立ち読みしたこの本をやっとAmazonで購入。



レーシングカートの紹介書籍としては最新のものだと思います。
カートとは何?というところから、関連グッズの紹介、用語説明、カートサーキットの紹介まで内容が充実してます。
レンタルカートの情報も少しだけありました。

本を開いてしばらくの間、カートのフレームやグッズのカタログをヨダレを垂らしながら見ていました。
マイカート、いい響きです。

初心者のためのカート購入プランなんて項目もあったのですが、それによると
カート本体や、スーツ、メットなどを含めた初期導入費用が約40万円。
そしてコースの走行料やタイヤなどの消耗品の購入を含めた1年間のランニングコストが約22万円。

欲しい・・・・。けど高い・・・・。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いいですねぇ、マイカート。。。
でも、それだと走りたいだけ走れてしまうので、レンタルカートみたいな限られた周回の中でbestを出したという達成感がなくなってしまいそうです。
やっぱりレンタルですよ!笑

よし さんのコメント...

>たもさん

なるほど~。
確かにレンタルだと周回数が限定されているから、その分集中して走れるのかも知れないですね。
どちらにせよマイカートは資金的に当分の間無理そうです(笑