2008年5月9日金曜日

マイメットをGET!!

マイメットをゲットしました!

バイク乗りの弟から使っていないヘルメットを譲りうけたんですが、サイズもぴったりなので、今度からこれを使おうと思います。
最初は自腹で購入しようと思っていてGW中にカートショップに一回行ってきたのですが、カート専用ヘルメットは安くて3万円くらいするので、バイク用でいいのがないかな・・と思っていて弟に聞いてみたところ、譲ってもらえることに。
かなり得した気分です。

ゲットしたメットです↓


ただこのメット、そこそこ年季が入ってるようでよく見るとあちこち傷だらけです。
またかなりの期間室内に放置してあったため、シールド部分がかなり埃だらけ。

とりあえずシールド部分は重曹水で水拭きしたらそれなりに綺麗にはなりました。
シールド自体も傷がついてるので、財布に余裕ができたらシールドだけ買い替えようかと思ってます。

後は平塚のコースとかは電車で行くことが多いので、素のままだとちょっと・・、という気がするのでカート用バッグを入手したい・・。

楽天で調べたらこれがちょっと良さげでした。
値段も6,120円とのことなのでお手ごろです。



早速このメットの被り心地を試しに、GW中の5/5にシティーカートに行ってきました。
コースで貸し出してるメットだと、よくサイズが大きくて走行中にぐらぐらすることがあったのですが、これはぴったりフィットしていい感じでした。
タイムも前回行ったときのタイムを更新して32.113が出ました。
自分の走行後、常連さんらしき方が31秒台前半のタイムをバンバン出して走ってましたけど(笑

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おぉ、メットゲットおめでとうございます笑
シールドは結構大事ですからねー。フルスモークとかにすると風格が出ると思いますよw
まぁフルスモークの僕は風格ないですけどね(´A')

よし さんのコメント...

>たもさん

ついにゲットしてしまいました。
フルスモークにするって手もありますね。
自分の場合、風格うんぬんよりも初めて行くコースでオドオドしてキョドってる顔を見られずに済むという効果も期待できそうです(笑