2009年1月17日土曜日

ブログをiPhoneに対応させてみました。

このブログをiPhoneでも表示できるようにしてみました。

実は冬のボーナスが入ったときに奮発してiPhoneを買ったのですが・・

全面タッチパネルなのはやっぱり操作が面白く、一度使うとはまってしまいますねこれは(笑

iPhoneでももちろんネットは使えるのですが、普通の携帯とは違ってYahooとかmixiなどは携帯用ページでなく、PC向けのページが開いてしまって表示にそこそこ時間がかかります。

まあそれだけならいいのですが、ページサイズが重いサイトなどを開いた場合はiPhoneのブラウザが異常終了してしまいます。
なんだかiPhoneのメモリサイズとかの関係であんまりサイズ大きいページはうまく開けないみたいですね。

このブログもなんだか重いらしく、iPhoneで開いてみるとほぼ100%ブラウザが終了してしまいます。
ここ数日、風邪気味であまり外に出られなかったこともあり、暇潰しがてらブログをiPhoneでもうまく表示できるようにいじくってみました。
ということで作ったのがこちらです。 → iPhone向けのブログ

iPhoneでこのブログを表示させると、下のように表示されるはず。

自分以外にiPhoneでこのブログを見てる人がいるのかどうか分かりませんけど、良かったら見てください・・。

あとはサーキットガイドのページもiPhone対応させたいところですが、これは今後の宿題にしときます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

僕もiPhoneユーザーです。対応していただいて、とても嬉しいです!!
宿題の方も楽しみにしています~w

よし さんのコメント...

>AKMTさん

iPhoneユーザー、結構いるんですね。
宿題のほうは気長にお待ちください~(笑