2007年8月3日金曜日

茨城サーキット転戦

今日は茨城のアップルフォーミュラランドオートランドテクノ
に行ってきました。

9時ころ車で横浜の自宅を出発したのですが、案の定都内で渋滞に引っかかってしまいました。
常磐道に乗れたのが11時頃。途中休憩も入れたので茨城に着いたのは12時過ぎでした。

まず行ったのはオートランドテクノ。
こちらは初めてのサーキット。


(クリックで多分拡大します)

オートランドテクノ全景[20080803]





このコースの特徴は全開で回る1コーナーです。
噂には聞いていたものの、実際走るとかなりの横Gを感じてかなりのスリルです。
 ↓
(クリックで多分拡大します)

オートランドテクノ 1コーナー[20080803]



20周ほど走行して、ベストタイムは30.624でした。
このコース、たまにコースレイアウトが変わるらしく、今回走ったのはシケイン状のところを全て
ショートカットした一番シンプルなレイアウトだと思うので、このタイムが良いのかどうかよく分からないのですが・・・。
でも1コーナーのスリルは病みつきになりました。また行ってみたいコースです。

続いて行ったのはアップルフォーミュラランド。
こちらは正月以来なので、8ヶ月ぶりの訪問です。

行ったときはちょうど別のお客さんが走行中だったので、ビデオ撮影してみました。




ここでは30周ほど走行。
このコースは難しいコーナーが多いですね。
特に2コーナーから3コーナーのクリアの仕方が難しい・・・。
どうしても失速してしまい、次の全開で回る左コーナーでスピードが乗り切りません。
それでも最終的にベストタイムは37.021を記録。正月に出したベストを一気に1秒以上更新できました。

それにしても、カートコースを「はしご」したのは初の経験。
時間とお金に余裕があったらまたチャレンジしてみたいと思います。


↓このブログの人気ランキングが分かります。
■blogランキング■   ★日本ブログ新聞ランキング★

0 件のコメント: