2007年12月21日金曜日

中井インターサーキットに行ってきました。

先日の公約通り、中井インターサーキットに行ってきました。

現地に到着したのは午後2時ころ。

公式HPによると、中井インターサーキットのレンタルカート営業は午後5時からなのですが、
前日に電話で確認したところ、1人であれば5時前でもレンタル可能との
情報を入手したので、暗くなる前に行くことにしました。
※コーススタッフの方、無理を言ってしまってすみませんm(_ _)m

このコースは昼間はキッズカートとポケバイ、バイクがそれぞれ時間を区切って走っています。
到着したときは、ちょうどバイクが走行していたので、携帯で撮影してみました。
(撮影箇所は2コーナと3コーナのダブルヘアピンのあたりです)



手続きを済ませ、レンタルカートはキッズカートと混走する形で走ることになりました。
レンタルカートはFK-9。
最近平塚で走ることが多かったので、2ストは久々の乗車です。
早速コースインしてみました。

噂には聞いていましたが、かなり高低差のあるコースで驚きました。
峠を走ってるようです。
2、3コーナは特にいろは坂みたいな連続ヘアピンで、高低差があるため
ブラインドコーナーになっています。
また4コーナのヘアピンは坂を下りきった場所にあるため、ブレーキングをしっかり行わないと
姿勢が乱れて簡単にスピンしてしまう上、その後の全開区間でスピードが乗り切らず大きなタイムロスに
なってしまいます。

今まで経験したことのない高低差に振り回されているうちに一回目の走行が終了しました。
一緒に走行していたキッズカートには一度抜かれた後、遥か先を走っていかれていました(笑

ポケバイ、バイクの走行を挟むため、2回目の走行は1時間後。
その間に一回目の問題点を整理して2回目の走行に入りました。
2回目の走行は4コーナのヘアピンの処理が少しまともになり、1回目よりはスムーズに走れるように。
キッズカートにも抜かれずに走行終了できました。

結局ベストタイムは2回目の走行で出した27.777。
でも公式HPによるとFK-9でのベストは24.643らしい・・。全然ダメダメですorz

0 件のコメント: