2008年6月23日月曜日

サーキットガイド(携帯版)に現在地表示機能をつけてみた。

携帯版のレンタルカート・サーキットガイドに現在地を表示する機能をつけてみました。

携帯端末のGPS情報から現在地情報を取得して、現在地の住所と地図、また各サーキットまでのおよその距離を表示しています。

画面イメージがこちら。


現在地表示画面(レンタルカート サーキットガイド)


現在地は緑の下矢印で表示しています。
地図の表示範囲内にサーキットがある場合はサーキットの位置も赤のバルーンで表示。

携帯のGPS情報は場所によりやや誤差があるようなので、あくまでも目安程度で使って頂ければ・・ということで、とりあえずベータ版として提供させて頂きます。

なんか車にナビ付いてる人にとってはあんまり意味ない機能のような気もしなくはないんですが(笑

ま、各サーキットの情報ページの”サーキット周辺の地図”の下にリンクを貼っているので、よかったら使ってみてください・・・。

【レンタルカート・サーキットガイド】
http://rentalkart-mania.com/circuit/

0 件のコメント: