2009年11月7日土曜日

一人カート遠征 ~アップルフォーミュラランド編~

前回のイタコモータースポーツパーク編の続きです。
イタコモータースポーツパークの後、アップルフォーミュラランドに行きました。
ここのコースで最後に走ったのはもう2年くらい前なんですが、うまく走れなくてトラウマになってたんです。
まあ要はヘタクソってことなんですが。

アップル全景
到着したのは午後3時ころ。アップルまでの道すがら時折雨がぱらついていたのですが、到着した時点では止んでいて曇天でした。
イタコと同じく誰も走っておらず貸切状態。動いている絵がないのでこちらも動画は無しです。

ここでは3回券を買って走りました。2年前とは経験値的にかなり違ってるはずなので、自己ベストはあっさり更新だろうと内心余裕だったんですが・・。
走り出した途端雨が降ってきてしまいました。このコースはコーナー数も多いので滑りまくりです。
タイムも40秒台にしか入りません。

1セット終わった時点で路面は完璧にウェットになってしまいましたorz
アップル(ウェット)

アップル ピット

2セット目、3セット目はさらに滑りまくり、おまけにスピンしまくりでした。6回くらい回ったかな。
特にコース後半のトリプルコーナーから最終コーナーまでの区間。タイトコーナーが連続する区間はドライでも難しいのに、ウェットで全然うまく抜けられず。
やっぱりこのコースは苦手かも・・・

走り終わった後ピット脇に攻略ラインの図を発見。スタッフさんに聞いたら常連のジュニアの子が書いたんだとか。
アップル 攻略ライン
また来たときに参考にしよう・・

ということで千葉遠征のときと同じで後半グダグダで遠征は終了しました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

びっくりしました。

うちの子供が書いたラインです(笑)。。

マスオさんとか、波平とか言いながら書いてました・・・。

http://minkara.carview.co.jp/userid/512484/profile/

↑自分でブログ書いていますよ。。

よし さんのコメント...

はじめまして。

さっきブログも拝見しましたが、すごい戦歴のジュニアの子ですね。
アップルでは平塚の常連さんともバトルしてるみたいですし、いずれどこかで会う機会があるかも・・
ライン取りの図は次回走行するときの参考にさせて頂きますm(_ _)m