2009年11月13日金曜日

カート用車載カメラの新製品

かなり昔にカート用の車載カメラについて調べたことがあったんですが、性能を追求するとかなり高くなってしまったり、価格で妥協するとカード型タイプで取り付けが大変そうだったりで結局手を出さずにいたのですが、最近またカート用車載で使えそうなビデオカメラが発売されてました。


ウェアラブルHDカメラ ContourHD

VholdR
37,590円 (税込) 送料別


アウトドアスポーツ用に開発されたカメラらしく、重量が116gしか無いわりに耐震/耐衝撃設計になっているのが惹かれます。
しかもHD動画撮影可。記録媒体は16GBまでのMicroSDメモリカードに対応してるので、車載動画用なら容量も問題なしです。
グローブを装着してても操作できるよう、録画ボタンが大きめに設計されているのも嬉しい。

ContourHD

付属のマウントキットを付けるとこんな感じでヘルメットに装着することもできるらしい。
カード型カメラと違ってこれなら装着後もアングルの調整ができそう。
しかしこれってどうやって付いてるんだろ。吸盤的なもの?

最高級品のこのカメラとまではいかなさそうですが、値段を考えるとコストパフォーマンス的には最適かもしれないです。

0 件のコメント: