2011年1月24日月曜日

モータースポーツの認知度って

先週Twitterで見つけたこのツイート。

昨年の全日本J-GP3チャンピオンの大久保光選手のブログのこの記事。色々考えさせられますね、是非読んでみて下さい。
http://bit.ly/gDnPSu1月19日 via ついっぷる/twipple桶川スポーツランドの中の人
okegawa


リンク先は2輪のロードレースGP125クラスの全日本チャンピオンの高校生のブログ。
読んでて悔しい気持ちが伝わってきて切なくなりました。

大昔にカートの競技人口について調べたことあったけど、モータースポーツ全般って世間ではまだまだ認知度低いし、
そもそもそれってスポーツなのか?と考えてる人も多い気がします。(ソース:会社の同僚)

上のブログ書いてる大久保選手は後進に辛い思いさせないように認知度をもっと上げるように頑張る!って前向きに結んでいて高校生とは思えないプロ意識の高さに頭が下がります。

最近はインターネットの普及で自分みたいな一般人でも情報発信できるようになってきたし、自分でも何かできることがあるかも・・・

↓桶川スポーツランドの人の書いた関連ブログ。こちらもどうぞ。  

0 件のコメント: